rag & bone DIY project 再始動

diy_hailey_baldwin_1
rag & bone が2011年から数年間に渡り行っていたキャンペーン、DIYプロジェクトが再始動致する。2018年度の第一弾としてヘイリー・ボールドウィンの画像がリリースされた。
diy_hailey_baldwin_2
DIYプロジェクトとは2011年にスタートしたrag & bone/JEANのプロジェクト。今までのアドキャンペーンとは違う型破りなコンセプトで、モデルをスタジオで撮影するのではなく、彼女たちにカメラと rag & bone / JEANの服が入った袋を渡し、その服を自分なりに解釈し自由に撮影をしてもらうという企画だ。これまでにリリー・オルドリッジ、カロリナ・カーコバ、キャンディス・スワンポール、キャロライン・マーフィー、ミナ・シンなどが参加し、普段見ることのできない彼女達の素の表情を捉えたユニークな写真が話題を呼んだ。
diy_hailey_baldwin_6
今回スタートする新しいシリーズではヘイリー・ボールドウィン、アシュリー・グラハム, , アレック・ウェック、ベラ・アディッド、パリス・ジャクソン、萬波ユカ等をはじめとする様々な人種や個性のモデルが参加する。
 
「もともと個性や本物感を伝えたくてこのDIYプロジェクトをスタートしました。この二つの要素はrag & bone のブランドの軸となるものでもあります。活躍して輝いている女性達にそれぞれの個性を独自のスタイルで表現してもらうことは、素晴らしいことだと感じています」とrag & bone のファウンダーでクリエイティブ・ディレクターのマーカス・ウェインライトはコメントしている。
 
rag & bone の他のコンテンツと同様、マーカスは全てのクリエイティブに対するコントロールをそれぞれの参加者に任せ、彼女たちが納得いくものを提供してもらった。その結果、世界中の様々な場所で撮影されたユニークな様々な写真が寄せらてきた。今後は #rbDIY のタグをつけてこれらの画像を公開していくだけでなく、モデルたちのファンやブランドのフォロワーがそれぞれ独自のDIYキャンペーンを作成して投稿していくことで、このDIYキャンペーンの輪を広げていく。
 
「DIY2018では素晴らしい方々に参加してもらうことが決まっていますが、我々のゴールはその写真を発表するだけでは終わりません。より多くの人にこのキャンペーンを身近に感じてもらい、参加してもらい、それぞれの個性を表現してもらえるよう働きかけていきます」とマーカスは更にコメントしているのだ。
 
rag & bone DIY project 2018は4月13日に公開されたヘイリー・ボールドウィンの画像を皮切りにスタート。今後も一年を通して様々なモデル達の画像が随時公開されていく。一般参加に関しての案内はソーシャルメディア、ウェブサイト、店舗などで発表されていく予定だ。

楽しみとワクワクが交差する rag & bone DIY project は必見だ。
diy_hailey_baldwin_9
https://www.rag-bone.com/
instagtam: @ragandbone

w2e

No Comments Yet

Comments are closed

 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur a dipiscing elit. Vivamus leo ante,

FOLLOW US ON