Fashion + Safe (Takumi Saitoh 斎藤 工)

Q : 名前と肩書きをお願いします。

A : Takumi Saitoh : Actor, Movie Director
斎藤 工 : 俳優・映画監督


Q : STAY HOME の環境下で何か初めたことはありますか?

A : 普段後回しにしていた事と向き合う時間だと思うので買ったままだったDVDや本と向き合っています。それと種菌からヨーグルトを作ったり、薬膳カレーや薬膳ポトフを作ったり “料理” にクリエイティビティを感じているのだと思います。
(テレワークで映画も作っています※TOKYO TELEWORK FILM)

Q : 終息したらどんな洋服を着て外出したいですか?

A : MADE IN GM JAPANのブーツかな。
靴や帽子は在宅と距離があるアイテムなので履かれず被られず眠っちゃってるのが心苦しいし逆に言うと自粛開けの象徴でもあるのかなと。


Q : 皆さまへの一言コメント

A : 人と人の実際の距離が空いた分気持ちが近付いたと思っています。
色々とクリアになったと言うかこの状況が気付かせてくれたモノこの状況から生まれたモノに新たな時代の新たな価値観を見出だす事がVirusを凌駕する事になる気がしています。


Information
新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言を受けた外出自粛要請により、全国映画館の休館、映画祭のミニシアターをはじめ映画業界はじめ打撃を受けているエンタテインメント業界。先行きの見えない現場に対峙し、斎藤工が “STAY at HOME”をテーマに、日常化するテレワークを舞台にした映画企画として『TOKYO TELEWORK FILM』を始動。
オンライン映画館「STAY HOME MINI THEATER 」で上映される。
https://stayhome-minitheater.com

w2e

No Comments Yet

Comments are closed

 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur a dipiscing elit. Vivamus leo ante,

FOLLOW US ON